予約の流れ(ご利用方法)

予約の流れを説明します。


<予約の流れを説明します>
1.旅行商品の検索
2.予約申込み
※予約の確認・変更・取消し
3.予約手配の回答/決裁手続き
4.出発前準備(予約確認書の印刷)
5.旅行先到着

STEP1. 商品の検索・予約


●商品を探す
ナビサイト上でホテルやエステ、ツアー等の予約商品を探す場合、2つの方法があります。
1.商品検索フォームより探す
2.各予約カテゴリーページより探す

<商品検索BOXより探す>

サイト右側に予約商品を検索できるBOXがあります。
検索エリアや日程、お店の種類などを選択してから、「検索ボタン」を押してください。
 
<各予約カテゴリーページより探す>

◆検索フォーム
検索条件を選択し、条件を絞り込んで予約商品を探すことができます。

◆その他リンク
・各カテゴリーでホテルやお店、ツアーなどの紹介。
・新着情報:新規で登録された記事や商品を紹介。
・キーワード検索など


●商品検索結果一覧
「予約検索BOX」や「検索フォーム」で絞り込み検索をした結果が表示されます。
検索条件を変更したり、さらに条件を絞り込みたい場合は、一覧ページの検索フォームより再度検索を行うことができます。
気になるホテルやお店、ツアー商品が見つかったら、名前をクリックして商品個別ページに移動してください。
リストで探す

リストで探す

地図で探す

地図で探す

名前で探す

名前で探す


●個別商品ページからの「予約フォーム」へ
具体的な予約商品が決まれば、「予約する」ボタンを押して予約ページに進んでください。
ホテル

ホテル

ビューティー

ビューティー

ツアー

ツアー

STEP2. 予約申込み


商品予約は以下の流れで進みます(参考例:ホテル予約)
-予約ステップ1
-ログイン
-予約ステップ2:
-予約ステップ3:
-予約申込完了 【注】予約完了ではありません。

※ホテル、エステ、ツアーそれぞれで予約ステップや画面表示に若干の違いがございます。


●予約ステップ1
この画面では、利用日、人数、予約条件など商品の詳細情報が表示されます。
※「キャンセルおよび変更条件」や「予約規約」は必ずご確認ください。

予約内容を全て確認し、問題がないようであれば「利用規約に同意して予約する」ボタンを押して次のステップに進んでください。
予約内容に変更がある場合は、「予約条件を変更する」より前の画面に戻ってください。


●ログイン
予約を行うには、ログインが必要となります。
既に会員登録済みで、ログインをしている場合はこのページは出てきません。
※会員登録されていない場合は、新規会員登録をお願いします。


●予約ステップ2
代表者名、同行者、商品必要事項など利用者情報を記入し、「次へ」ボタンを押してください。
※各項目に「?」マーク(注意事項)がある場合は、「?」をクリックし注意事項をよくご確認ください。


●予約ステップ3
この画面が、予約申込みの最終画面となります。今一度利用日、人数、商品名など予約内容をご確認ください。
※「キャンセル規約」や「予約規約」もご確認ください。

前払い商品の場合はクレジットカード決済でのみお申込みいただけます。
クレジットカード情報をご入力の上「予約を完了する」ボタンを押してください。



【注】ここでは、予約の申込みが行われただけで、予約が完了しているわけではありませんのでご注意ください。

※予約の確認・変更・取消

予約の確認・変更・取消は会員ページ(マイナビ)より行います。
ログインをしていない場合は、マイナビ ログインページよりID&パスワードを記入してログインを行って下さい。
※予約に関するメールは登録メールアドレス宛に送られますが、環境によって届かない場合がありますので、必ずマイナビにて確認を行って下さい。


●予約の確認
予約確認ページより、予約中の旅行商品を確認することができます。
※過去の予約を知りたい場合は、「終了した予約履歴」ページに行ってください。

「予約確認ページ」は各予約の詳細情報、予約状況(進行状況)を確認することができる画面です。
また、この画面から予約内容の変更やキャンセルを行うことができます。

●予約の変更・キャンセル依頼
予約の変更やキャンセルをしたい場合は、「予約確認ページ」で行えます。
・予約内容の変更依頼は「予約の変更」ボタンを押してください。
・予約のキャンセル希望の場合は「予約のキャンセル」ボタンを押してください。

変更、キャンセル各ページにて、必要事項を記入・選択し依頼を行ってください。
※この時点では依頼ですので、回答をお待ちください。

【注意事項】
予約完了後の予約のキャンセル、変更も、必ずマイナビ(会員ページ)よりお願いします。ナビやお店へメールや電話などで直接ご連絡いただいても、お受けすることはできません。ご了承ください。

予約変更依頼ページ

予約変更依頼ページ

予約キャンセル依頼ページ

予約キャンセル依頼ページ

STEP3. 予約手配の回答(予約結果)/決裁手続き(前払いの場合)

予約申込み確認後、ホテルやお店、ツアーの手配を開始します。
お客様に結果報告をマイナビにてご連絡します。
※予約できなかった場合もその旨マイナビでご連絡します。

ご予約は、手配完了した時点で予約完了となります。

※残念ながら、「予約不可」の回答となった方は、再度他の予約商品をサイト上よりお申し込みください。


STEP4. 出発前準備(予約確認書の印刷)

予約完了後、「予約確認画面」上に、【予約確認書】というボタンが表示されます。
ボタンをクリックして、表示された予約確認書(バウチャー)を印刷して下さい。
 
【注】予約確認書(バウチャー)はナビでお申込みいただいたご予約を証明するものになります。ご利用当日「予約確認書」がない場合、予約サービスをご利用出来ないコトがございますので、必ず印刷してお持ちください。
※IPhoneや携帯電話などで予約確認書をお持ちいただく方がいますが、ご利用できませんので、必ず紙に印刷してお持ちください。

予約確認書へのリンク

予約確認書へのリンク

予約確認書(バウチャー)

予約確認書(バウチャー)

STEP5. 旅行先到着


旅行先到着の際、事前に印刷してある「予約確認書」を提出してください。

さあ!これから楽しい旅行のはじまりです。楽しんで行ってきて下さい♪