■よくあるお問合せ

よくあるお問合せをまとめました。


ここでは、ユーザーより寄せられる、よくあるお問合せ、サイト利用や予約に関する注意事項をご紹介します。内容は随時更新させていただきます。

サイトに関するお問合せ

ナビ会員の退会について
マイナビ(会員ページ)にログイン後、会員情報編集画面にて「会員情報を削除する(退会)」より退会を行って頂けます。

各ナビ現地連絡先について
サイト下部「運営会社」をクリックしていただければ、運営会社、現地連絡先などを確認できます。

メールマガジン(メルマガ)の配信について
メルマガの配信は無料です。マイナビ(会員ページ)右の「会員情報を変更する」より配信設定を行えます。
【解除後のメルマガ配信について】
配信を解除した後でメルマガが送られてきてしまう事がございますが、これは配信解除前にメルマガの設定がされている場合に、配信先リストにメールアドレスが残っていることが原因です。ご了承ください。

予約に関するお問い合わせ

予約や利用方法について
ナビを通してホテルやツアー、エステ店などの予約、現地での利用方法については下記「予約の流れ」をご覧ください。
なお、ご利用の際に、事前に特別な指定が無い限りは、予約完了後に表示される「予約確認書(バウチャー)」を印刷し、現地でご提出していただきます。「予約確認書(バウチャー)」をお持ちでない場合、現地にてサービスを受けられませんのご注意ください。

予約確認書(バウチャー)について
予約完了後、「予約確認画面」上に、【予約確認書】というボタンが表示されます。
ボタンをクリックして、表示された予約確認書(バウチャー)を印刷して下さい。

【注】予約確認書(バウチャー)はナビでお申込みいただいたご予約を証明するものになります。ご利用当日「予約確認書」がない場合、予約サービスをご利用出来ないコトがございますので、必ず印刷してお持ちください。
※IPhoneや携帯電話などで予約確認書をお持ちいただく方がいますが、ご利用できませんので、必ず紙に印刷してお持ちください。
予約確認書へのリンク

予約確認書へのリンク

予約確認書(バウチャー)

予約確認書(バウチャー)


予約確認書(バウチャー)を印刷するプリンターがありません
ご予約の「予約確認書(バウチャー)」をPDFファイルなどに出力することが可能ですので、USBなどでデーターをコンビニにお持ちいただければ、印刷することもできます。
以下の印刷方法の事例を参考にしてください。
【日本国内】
・コンビニでのプリントサービス
・空港内のビジネスラウンジの印刷サービス
【海外】
・ホテルのビジネスセンター(PC) ※ご宿泊先ホテルに確認してください。
・現地のネットカフェ


予約を変更・キャンセルしたい
サイトTOP右上の「マイナビ」にて変更依頼を行うことができます。
※なお、ご予約の際にメールが届かない場合でも、マイナビでご確認できます。

カード決済のご請求について
ナビでは毎月月末に1ヵ月分のカード決済したデータをまとめ、翌月15日にカード会社にデータを転送しております。データは翌月15日に送信されますが、請求につきましてはお客様がご利用いただきましたカード会社によって異なりますので、ご利用いただきました翌月15日以降に、ご利用いただきましたカード会社にご確認いただきますようお願いいたします。通常は決済月の翌々月頃にお客様にご請求となります(
例:予約完了(決済日)1月5日 ⇒ 1月末日〆 ⇒ 2月15日にデータ転送(各カード会社へ請求) ⇒ 3月初旬お客様カード請求

カード決済予約に関わるご注意(予約キャンセル、変更の場合)
ご予約の際にクレジットカードにてご決済いただいた方は、予約完了日当月の予約キャンセル、変更であれば、決済取り消し、料金変更処理をさせて頂きます。
予約完了日(カード決済完了)から月を跨いでの予約キャンセルの場合は、クレジットカード会社が既にお客様への請求処理を完了しております。その為、ご返金はクレジットカード会社からの払い戻しという形で行われます。
※予約完了日から月を跨いでの予約内容変更で返金が発生した場合は、一旦クレジットカード会社から全額返金され、再度クレジットカードへのご請求となります。
※ご返金日はクレジットカード会社により異なりますが、返金処理日の月末に締められ、翌月にカード会社にて処理となりますので、通常は翌月末もしくは翌々月初旬頃にご返金となります。

領収書の発行について(ナビによる発行はしていません)
領収書については、各お支払い方法により異なります。

【クレジットカード決済の場合】
領収書の発行は致しておりません。クレジットカード会社が発行する「利用明細書」を領収書にご利用下さい。

【銀行振込みの場合】
領収書の発行は致しておりません。金融機関への「お振込の控え」を領収書にご利用下さい。
※ご注意
・領収書の提出先が法人(会社、学校など)の場合、上記「利用明細書」「お振込の控え」を領収書としてご利用できますが、念の為所属される法人へお確かめ下さい。
・当社では「領収書」の発行は致しておりませんが、予約料金の明細を確認できる「料金明細書」を発行しております。

ホテル利用に関する注意事項

到着時間の厳守
ご予約の際に指定していただいたチェックイン時間を過ぎた場合に、予約を取り消される場合がございます。チェックイン時間より遅れる場合は、ホテルに事前連絡をお願いします。

デポジット
チェックインの際に、ホテルよりデポジット(預り金)を要求される事がございます。
クレジットカードもしくは現金によるデポジットはチェックアウトの際に清算されます。
デポジット金額、デポジット方法(カード/現金)はホテルにより異なりますので、フロントにてご確認ください。

サービスチャージ/現地税金について
ホテルの料金にはサービスチャージ、現地税などが含まれています。
なお、各ページに掲載されている料金はナビの割引料金です。料金は週末やシーズンにより変わることもあります。


ホテルチェックイン(ご利用)方法について
チェックインの際にホテル受付にて、ナビ発行の「予約確認書(バウチャー)」をご提出ください。
場合によっては、パスポートのご提示も必要になることがありますので、ご利用される方全員分を準備しておいてください。

【注】一部ナビ(ベトナム、シドニー、シンガポール、パリ、ロンドン、ハワイ、ニューヨーク)においては、ホテル予約運営会社(Expedia.Inc)が異なりますので、予約確認書(バウチャー)の発行はございません。
チェックインの際は、ご予約時に登録いただいたご利用者様のパスポートを提出することで受け付けがされます。